Category Archives: 大切な車

新築一戸建て注文住宅

中古輸入車も高く売れる

義理の親が家を新築しました。工務店で頼んで注文住宅を依頼しました。家の間取りの設計図を工務店が書いてきてくれてそれに希望を付け加えていきました。

まず、義母の第一希望は、サンルームを作る事でした。土地がすごく日があたる場所のため二階にサンルームを作って洗濯物や布団を干すのが楽しみな様でした。

また、子供達は皆独立していますが、法事などで集まる際に、みんなが泊まるために広い部屋と布団が沢山収納できる場所が欲しいとの事でした。

主人の所にもFAXで設計図が送られて来ましたので、一緒に見せてもらい我が家はマンション住まいなのでとても新鮮で楽しみでした。

そこから、サンルームを取るか、皆が帰省するときのために一部屋増やすかで少し揉めましたが結局義母の住まいなので義母の要望第一にしようとまとまったみたいです。

トイレは、うちには子供が沢山居るので一階と二階にあると嬉しいなと思いましたが希望は叶いました。

そして、古い家の取り壊しが終わり遂に地鎮祭というものをやるので、会社を休んで参加する様にとの指示がありました。兄弟は全員参加です。

正直、地鎮祭というものを知らなかったのですが家を建てるのも色々やる事があるのだなと思いました。

そして、家が完成しました。完成してから新築祝いにお邪魔しましたが私のイメージしていた家よりずっとスタイリッシュで洗練されていました。周りは、畑や川なのですが風景にも溶け込み本当に素敵でした。

家の中もすごく新しくなっていて日当たりも良くて、お風呂もトイレも最新式で全てバリアーフリーで階段も危なく無い作りになっていました。

そして義母が1番希望していたサンルームですが、本当に本当に作って良かったと嬉しくなりました。そこからの眺望が最高でそこに干した布団に寝転がりながらくつろぐのが最高です。

私達も泊まるのが前より楽しみになりました。お庭も少し手を入れて子供たちが夏にはプールや砂遊びが出来るので助かります。

建てるまでは、大変な事もありましたが義母も新しくなってとても嬉しいみたいなのでみんなが嬉しくなりました。

シングルマザーになって良かったこと

私はシングルマザーになって、性格が明るくなりました。今までは家庭に縛られていたように感じます。同じシングルマザーの友達と、子供たちを連れて出かけることが増えました。

お互いに同じ悩みを抱えているので、気兼ねなく何でも話せることができます。帰宅時間も、気にしなくてもよくなり、夜ご飯を一緒に食べて花火大会に行ったり、旅行に行ったりするようになりました。夜ご飯を作るのも、子供たちのリクエストに合わせて作ったり、簡単に済ましたりなど、気が楽になってきました。

事故車でも売れる

気持ちに余裕ができたことがうれしいです。自由になれたことでストレスから解消され、自分の時間を持つことができ、友達や子供との時間が増えて笑顔が増えてきました。

学校が休みの土曜や日曜日が楽しみになりました。毎週のように、友達の家族と遊びに行っています。お金に余裕はありませんが、公園に行ってお弁当を食べたり、買い物に行ったりと、楽しい時間を大切にしています。

パーティーもたくさん計画しています。子供たちだけでなく、自分たちの誕生日パーティーやハロウィンパーティーやクリスマスパーティーなど、手作り感たっぷりの季節の行事をしています。

今のところは、男友達はいません。気になる人はいますが、怖くて一歩が進めません。周りを見ていると、再婚をして子供を作って幸せそうにしている方もいます。今はまだいいかなと思っています。将来的にはわかりませんが、今は女同士の時間を大切にしています。