Tag Archives: 学資保険

学資保険に助けられました。

6歳と1歳の男の子を育てています。
正社員として働いていますが、収入はそこまで多くはありません。
子供手当をなるべく使わないように母子手当と給料でぎりぎりの生活をしています。
上の子供が無事小学校に今年入学しましたが、想像以上に準備のお金がかかることに驚きました。

安全な車買取

ランドセルが高いうえに教材費が重なり、ヒーヒーでした。
他にも机などを購入したのでひと月分の給料が泡のように消えて、
今月どうしよう。と悩んでいたときに、学資保険の契約会社から電話がきました。
私自身学資保険は子供に何かあったときの医療の面で加入していたので
入学でお金が降りることをすっかり忘れていました。
これはラッキー!月々の支払は大変だけど入っててよかったー!

上の子が入院をした時は仕事に行けずその月の収入がほぼ0なんて時もありましたが、
1日5000円の入院費がおりたのでなんとか生活できました。
高額医療費の制度もあってほぼ賄えることができたのでダブルで助かけてもらいました。
1人の収入で生活3人生活しているので万が一の為に保険は大切だと改めて感じます。
我が家に父親はいませんが、父親のいる家庭の子供と同じように育てて行くことも日々の目標にしています!
子供達に不自由な思いをさせたくないし、やりたいことはなるべくやらせてあげたい!
習い事もスポーツも子供の才能を少しでも伸ばせたらいいなと思っています。
少し話が反れてしまいましたが、学資保険の大切さが身に染みて感じられました。
ありがたいです。